エビ蔵の日記

このblogは、ある司法修習生の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あと、部屋は明るくして、画面から3メートルは離れて見やがって下さい。


posted at --:-- | スポンサー広告

なんか更新が一月に一回になってますね。
まぁ、今回は試験があったからなのですが。

前回(というか先月)智弁和歌山のことを書いてたら、なんと高嶋監督が部員への暴力で辞任していたそうな。甲子園通算56勝(歴代2位)の実績を持ち、今後も順調に勝ち数を伸ばしていくと思われていたので非常に残念ですよ。
この智弁和歌山の野球部は一学年10人しかとらない少数精鋭を維持。
野球部の寮で共同生活というのはないけれど、最近話題の相撲界みたいな感じがしますね。
しかし、今回の暴力事件は匿名電話で発覚したそうな。
蹴られた本人はどう思っているのだろう。
もちろんどこかの相撲部屋みたいになってからでは遅いのですが。

「殴られずに一人前になった奴がどこに居る!」
このセリフももう古くなったのかなぁ。

posted at 22:56 | 日常 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


智弁は、他の強豪高とは違い、地元出身者が多く、寮もなく、特待制度もないです。
けられた選手に怪我はなく、けられた本人や身内は、苦情を言ってません。
甲子園に行きたいのに邪魔されたと思ってますよ。
2008/09/13 15:45 | URL | saki #afXvPe0k [ 編集 ]


本当に監督の手腕と選手の努力によってここまでの強豪校になったわけですよね。
ただ、今回は怪我もなく当事者からの苦情はないといっても監督が選手に暴力をふるうことが「当たり前」になってはいけないのも一つの真実。
愛の鞭は本人も気付かぬうちに容易に体罰へと変わりうる。
だから難しいんですよね。
もちろん私は高嶋監督が安易に暴力をふるう人だとは思ってませんが。
2008/09/14 00:14 | URL | エビ蔵 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

エビ蔵

Author:エビ蔵
FC2ブログへようこそ!

crown カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown 最近のトラックバック

crown カテゴリー

